月音(つきのね)∞風音(カヂヌウトゥ)

◆キーワード:宇宙/巨石/葦船/褌/大麻/真菰/縄文/磐座/神社/修験/民俗/旧暦/お祭り/音楽/アート/映画

#時の風景を舞う2022@願成寺古墳群


いよいよ今週末の29日(日)は、キリロラさんと温めてきたイベント時の風景を舞う願成寺古墳群で行います。

 


ことのはじまりは数年前に訪れた、土川商店での出会い。
そこで願成寺古墳群美術展のお話をきかせていただき、いつかそこでわたしも何かやりたいと。
キリロラさんも同じ思いでした。
土川さん本人と、その美術展と、願成寺古墳群にオマージュしたイベントを。

 


展示されている作品は、それぞれの作家さんの思いが込められてます。
それ以前に、もっと長い年月をかけて思いが込められた、古代からの遺物がそこに横たわっています。
あえて作品とコラボするというわけでなく、そこに在る作品とも調和しながら。
本義として、この1号墳という古墳の前で、そこに在る目に見えないものたちに向けて最大級の敬意をはらいながら、つながりたいと思います。
そのために、3人の歌と舞と太鼓ではじまりますが、最後は参加者のみなさま全員で、この時の風景を舞いたいと思います。

この日、29日が今回の願成寺古墳群美術展の最終日ですが、本当にこの日が最後となるかもしれません。
日程調整してたら、たまたまこの日に決まりましたが。
ファイナルの意味合いが生まれると思いますので、ぜひこのときを、この場所でご一緒させてください。
この日は天気もよさそうなので、ぜひこの茶畑に囲まれた古墳群の中で行われている素晴らしい美術展の作品をご覧になっていただき、一日ゆっくりとすごしていただけたらと思います。

 

時の風景を舞う2022

日時:5月29日(日)11時から
場所:願成寺古墳群
演出・音楽:KIRILOLA
舞:大内研二
太鼓:磯野等

主催:PROJECT KIRILOLA

テキサスの森の中から願成寺古墳群と繋がり、演出し、音楽を作ります。
この地の祖先達と交流するために、縄文を感じさせる二人のアーティストに協力して頂くことにいたしました。

是非、皆さんも一緒に、時の風景を舞にいらしてください。
祖先達から「今を生き抜くためのメッセージ」を頂くためにも。

KIRILOLA

Facebookイベントページはこちら
https://fb.me/e/3llIRFynv

 

 

※関連イベントではありませんが、こちらもぜひ参考にしてお越しください。

願成寺古墳群美術展
https://scrapbox.io/ganjoji/
https://www.facebook.com/ganjyoujikofun

※場所がわかりづらいですが、古墳のマップは以下、駐車場の案内は画像にて。

願成寺西墳之越古墳群
https://goo.gl/maps/DkceefPWkWJxJ9GA8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fuhgetsu.hatenablog.com

fuhgetsu.hatenablog.com

fuhgetsu.hatenablog.com

fuhgetsu.hatenablog.com

fuhgetsu.hatenablog.com